話題のグリーンスムージーの粉タイプ!手軽にダイエットするなら!

置換えダイエットにも効果的と言われるグリーンスムージー。

そんなグリーンスムージーはもともとは生野菜を買ってきて、ミキサーやブレンダ―でスムージー状にして飲むものをさします。

多くのひとが朝食を置き換えるというパターンで取り組まれるのですが、実際に忙しい朝に生野菜を切って作るというのは、結構大変なものです。

そういったことからも最近では、粉をとかしてつくる簡単手軽なグリーンスムージーが人気です。

 

種類も結構豊富で、なにより美味しいのが特徴ですね。

自分で作ると、正直青臭さがひどかったりして、飲めたもんじゃないレシピもあります・・・。

 

そういった意味でも粉タイプのグリーンスムージーはどんな人が作っても同じように美味しいので、

何より継続できるんですよね。

 

特に置換えダイエットはいかに継続できるかがポイントなので、手軽に作れてストレスもなく、そして美味しい!

という事自体、置換えダイエットに向いていると言えます。

 

またその中でも、最近ではダイエットだけではなくてお肌のことも考えられたグリーンスムージーが販売されています。

例えばプレミアムグリーンスムージーであればフィッシュコラーゲンなどが入っていて、コラーゲンの効果でお肌ツルツルが期待できるんです。

各社グリーンスムージー色々な成分が配合されているのが用意されています。

ぜひあなたに合うグリーンスムージーを見つけて、キレイにダイエットできたら最高ですよね!

あなたの知らない大気汚染。。

109220

よく巷では大気汚染などと叫ばれていますね。。
そもそもの原因って何なのかを真剣に考えたことはあまりないかと思います。

工場で使用された廃棄物、自動車などで使用された排気ガス等も少なからず原因の一つだと考えられますが、根本的な原因ではありません。皆さんもご存知のPM2.5。

 

この言葉自体には聞き馴染みがあるかと思いますが、大気汚染で有名なこのPM2.5、実は農家で使用されている農薬に含まれている物質が原因であることが分かりました。

 

この農薬に含まれている物質中には呼吸器に影響を与える物質が含まれているのですが、この物質が風の影響で大気中に飛ばされることで自動車、工場で生成された汚染物質と結合することによって2.5ミクロン以下の物質になってしまうことが根本的な原因であることが最近になって判明しました。

 

PM2.5によって実際に人体に影響が出ている人間が600万人以上とのデータもあるぐらいなので本当に深刻な問題です。
世間的には中国などで起こっている問題だからあまり関係がないと考えている方もいるかと思いますが、PM2.5の発生原因を見てみるとこの日本においても十分に大きな問題になりえることだと思います。

 

実際に大気汚染の問題を根本的に解決することはかなり困難なことだとは思いますが、一般の方が大気汚染の成り立ちや原因を知ることは大きな意味があるなと思う今日このごろです。